忍者ブログ
ダイエット・運動・栄養など、、、 フィットネスインストラクターから、 健康を気遣うあなたをサポート❢(*^.^*) ☆幸せ☆は自分が決めるもの! 女の子は 憧れのドレスを着るために 幸せな家庭を作るために たくさんの人に愛されるために ☆☆☆自分を素敵に磨くのです☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


fd448a8a.giffd448a8a.giffd448a8a.gif
e290d6a0.gif


交感神経を休めないとたるみの原因に!?


睡眠不足はお肌にとってさらなる悪い事を引き起こします。
皮膚の下の血流は自律神経である交感神経が
コントロールしているのですが、

睡眠が足りないとそれが休息できず、血行が悪くなります。

その結果、肌に栄養を運ぶ事が
出来ず再生を妨げてしまうです。
すると
、休めない交感神経は、筋肉のハリをもなくしてしまいます
つまりたるみの原因になるのです。

21.gif21.gif

不規則な睡眠、切れ切れの睡眠ではなく、
肌再生のための細胞分裂と成長ホルモンが行われる時間帯はぐっすり眠る。

最近ほうれい線が目立ってきた…」
「目の下のクマが消えない…」  
という人はまず、
睡眠から見直してみるべきかもしれません。

yasai.jpg            yasai_s.jpg
 

拍手[0回]

PR
c04f92e0.gifc04f92e0.gifc04f92e0.gif


成長ホルモンと眠りにつく時間の関係
 

3ff865b5.gif 成人の望ましい睡眠時間は7時間といわれています。

では、もしこの7時間睡眠を実行出来たとして、眠りにつく時間は関係あるのでしょうか?

 

研究者によると
「成長ホルモンは午後10時から午前2時までと、分泌する時間が決まっているわけではなく、そもそも睡眠は眠ってからほぼ30分後に深くなり、その頃に成長ホルモンの分泌が始まる。それから1時間後ぐらいにもっとも分泌がさかんになる」  
と論じています。

まりお肌は眠ってから1時間半~2時間後にピークを迎える事になるのです。

ピークを迎えるには、一定の時間にベッドに入る事が重要なのです。
眠る時間がバラバラで、体内時計がくるってしまえば

このお肌に良い成長ホルモンのピーク時がいつ来るかもわからなくなってしまいます。

個人差はありますが、12時前後に眠り、7時間睡眠とベッドに入る時間を日によって変えないように心がける事。
これが美肌を導く眠りのポイントになるでしょう。2.gif








 

拍手[0回]

4c97730b.gif4c97730b.gif4c97730b.gif



どうして乾燥肌になってしまうのか? 
その原因は??


<<原因その1 ・・ 湿度・気温の変化>>
    
冬は湿度も低く、空気もカラカラに乾燥するので、お肌の水分はどんどん蒸発してしまいます。
さらに寒さのため、皮脂と汗の分泌も少なくなります。また、エアコンの影響もかなりあります。

    
  
<<原因その2 ・・ ダイエットや偏食>>
 
無理なダイエットや偏った食事をしていませんか?
それもお肌を乾燥させる原因のひとつです。
お肌に十分な栄養がとどけられず、どんどん弱ってしまいます。

<<原因その3 ・・ 寝不足、疲労、ストレス>>
 
寝不足、疲労、ストレスは血行不良など、さまざまな体のバランスをくずしてしまいます。
お肌に栄養をとどけるための血液の流れが悪くなるので、乾燥や肌あれが生じます。


<<原因その4 ・・ 加齢>>
 
皮膚のうるおいを保つNMFや皮脂、セラミド、ヒアルロン酸などが年齢とともに減少してしまいます。

63.gif63.gif

 

拍手[0回]

e3164bd7.gife3164bd7.gife3164bd7.gif


美肌を目指すことは
女性の永遠のテーマ (*^_^*)


努力しなければやはり 理想にはなれませんよ☆


18.gif美肌作りの基本18.gif


2.gif
睡眠がきれいな美肌を作る


夜更かしをした翌日は、一日中体がだるかったり頭痛がしたり、体調がとても悪くなります。仕事もはかどりません…
肌もぶつぶつと吹き出物や肌荒れ、目のしたのくまが目立つようになります。

こんな思いに心当たりはありませんか!??

例えば、ゆうべの食事がインスタントラーメンと菓子パン、スナックだったとしても、翌日に体調が悪くなる事や肌が荒れる、という事はそうそうありません。
(食生活が美肌に関係ないということではありません!)

しかし、いくら高級な美肌コスメを使っていても、たった1日の睡眠不足でお肌は荒れしてしまうのです!

からだをしっかりと休めないと、お肌はきれいになってくれない事がよくわかる一例です。
質の悪い睡眠は、それほど肌への影響力が強いのです。

きれいな肌を育てるために、日々のスキンケアや食事も大切な事ですが、まずは、質の良い睡眠をとりましょう。

22.gif22.gif
22.gif22.gif
sdcati2.gif

 

 

拍手[0回]

<< 前のページ [1]  [2]  [3
HOME
ミツバチクロック
贈り物*:≸
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
美祭
プロフィール
HN:
Kayo
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1983/04/21
職業:
フィットネスインストラクター
趣味:
料理
自己紹介:
キャッツクローは、幻の薬用樹木。
アマゾンに自生する猫の爪のような植物で、抽出される液体が主成分。 血液の流れを良くするといわれ、 ガン、脳梗塞、心筋梗塞の予防効果に期待ができる成分を持つ幻の樹木☆
にゃん にゃん (触ってみて♪)
JEWEL
フェイスブック
●My charm●
☆天使ちゃん☆を運べ START
バーコード
最新コメント
[07/06 HRD]
バタフライ
ブログ内検索
mosipa
http://moshi-parts.com/
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]