忍者ブログ
ダイエット・運動・栄養など、、、 フィットネスインストラクターから、 健康を気遣うあなたをサポート❢(*^.^*) ☆幸せ☆は自分が決めるもの! 女の子は 憧れのドレスを着るために 幸せな家庭を作るために たくさんの人に愛されるために ☆☆☆自分を素敵に磨くのです☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4da4fdef.gif4da4fdef.gif4da4fdef.gif4da4fdef.gif

sakana.jpg魚類Kca【カロリー】

【低~200kcal】


食品100g当たりのエネルギー
(カロリー)の含有量 単位:kcal

食品                     Kcal


塩さけ 199
あなご 194
たい(生) 194
いわし(丸干) 193
さば(水煮缶) 190
22.gif22.gif
あゆ(焼)
177
さわら 177
ししゃも 177
むつ 173
あじ(焼) 164
かれい(子持ち) 162
スモークサーモン 161
きんめだい 160
22.gif22.gif
さけ(生)
154
かます(焼) 145
ほっけ(開き) 142
かじき 141
22.gif22.gif
いさき
127
にじます 127
いかなご 125
まぐろ(赤身) 125
ひらめ 124
すずき 123
あじ(生) 121
22.gif22.gif
うなぎ(きも)
118
かれい(干し) 117
ほっけ(生) 115
かつお 114
しらす干し 113
はたはた 113
めばる 109
22.gif22.gif
かれい
95
さより 95
きす 85
ふぐ 85
かわはぎ 80
たら(生) 79
しらうお 77
わかさぎ 77
ツナ缶(水煮) 71
たら(塩) 65
あんこう 58


20.gif                      20.gif                          20.gif
 

拍手[0回]

PR
sakura.gif13.gifyasi.jpg


物のKca【カロリー】

食品100g当たりのエネルギー
(カロリー)の含有量 単位:kcal

食品                     Kcal


干しぶどう 301
干し柿 276
プルーン(乾) 235
アボガド 187
22.gif22.gif
バナナ
86
(缶詰)西洋なし 85
(缶詰)もも 85
(缶詰)パインアップル 84
(缶詰)さくらんぼ 74
きんかん 71
ぐみ 68
さくらんぼ(米国産) 66
マンゴー 64
(缶詰)みかん 64
ライチ 63
60
さくらんぼ(国産) 60
ぶどう 59
ゆず(果皮) 59
ざくろ 56
いちじく 54
西洋なし 54
りんご 54
レモン(全果) 54
キウイフルーツ 53
パインアップル 51
22.gif22.gif
ブルーベリー
49
いよかん 46
みかん 46
はっさく 45
すもも 44
なし 43
メロン(白肉腫) 42
メロン(赤肉種) 42
ラズベリー 41
なつみかん 40
びわ 40
もも 40
オレンジ 39
グレープフルーツ 38
パパイヤ 38
すいか 37
いちご 34
ライム(果汁) 27
かぼす(果汁) 25
ゆず(果汁) 21

 成人推奨量:2000kcal前後(ユーザ情報に依る)
12.gif


 


bnr_boh.gif


 

拍手[0回]

1664a8ee.gif1664a8ee.gif1664a8ee.gif

思いやりってなんですか??
14.gif


あなたは どう思っているのでしょう?

自分は 『思いやり』 が足りない人間なのでしょうか?

どんな言葉を かけられるように なれば 

一歩でも 近づけるのでしょう? 


最近 そんなことを考えます・・

人を思いやるとは どういうことなのでしょうか。

・・・

きっと 

自分のことばかり考えている わけではない。

人を大切に思わない わけでもない。



ただ 何かが足りない のです。

自分に足りないものは いったい誰が教えてくれるのでしょうか?

52.jpg

トキに、

一番近くにいる人が 
気づかせてくれることがあります。



まずは

自分を よく 知ることから 考えてみる。

自分の 言葉遣いについて 考えてみる。


そして

まわりの 優しさに気づくこと。

自分の受けた 優しさに気づくこと。

自分がもっている 優しさに気づくこと。


そして 今の

自分と向き合い  汚れた心を 洗いなおすこと。


ちょっとした きっかけ から

そんな 気持ちになれる ココロ 

もう すでに

人への思いやりに 繋がるの かもしれない。55.png


22446759_4114909950.jpg

 

拍手[0回]

24.gif24.gif24.gif

脂肪とは

脂質には、なたね油、ごま油などのように常温で液体の「油」と、
バター、マーガリンのように常温で固体の「脂」があります。

ma_192_s.jpg

◆どんな働きをするか??

脂質は体内で1gあたり9kcalとなり、
三大栄養素のうち最も高いエネルギーになります。

脂質には体の中でつくることができない必須脂肪酸が
含まれており、体の細胞膜の成分やホルモンの材料などになっています。
不足すると、発育の障害や、皮ふ炎の原因になったりします。
  さらに、脂質は油脂に溶ける脂溶性ビタミン(ビタミンA・D・E・Kなど)
の吸収に役立っています。

35.gif35.gif
35.gif35.gif

◆どれくらいとったら良いのか??

年齢によって異なりますが、成人で1日に必要なエネルギーの
20~25%を脂質からとるのがよいといわれています。
これは1日2,000 kcal必要な人では脂質およそ50gとなります。
食生活の欧米化にともない脂質の摂取量や摂取エネルギーに占める
脂質の割合が増加しており、そのことがエネルギー過剰、肥満、
生活習慣病の原因
になっていることが指摘されています。


脂質の食事摂取基準

41.gif41.gif

総脂質の総エネルギーに占める割合;脂肪エネルギー比率

  男性 女性
  目標量
(%エネルギー)
目標量
(%エネルギー)
1~2(歳) 20以上30未満 20以上30未満
3~5(歳) 20以上30未満 20以上30未満
6~7(歳) 20以上30未満 20以上30未満
8~9(歳) 20以上30未満 20以上30未満
10~11(歳) 20以上30未満 20以上30未満
12~14(歳) 20以上30未満 20以上30未満
15~17(歳) 20以上30未満 20以上30未満
18~29(歳) 20以上30未満 20以上30未満
30~49(歳) 20以上25未満 20以上25未満
50~69(歳) 20以上25未満 20以上25未満
70以上(歳) 15以上25未満 15以上25未満
妊婦   20以上30未満
授乳婦 20以上30未満

・目標量は脂肪エネルギー比率(%)で示されています。
脂肪エネルギー比率(%)=脂質(g)×9/総エネルギー(kcal)×100

35.gif35.gif
35.gif35.gif

non009_s.jpg           ninnzinn.jpgninnzinn.jpg
 
◆脂質をとり過ぎないために

 脂質のとり過ぎは、ちょっとしたこころがけで改善できます。
  私たちが食事から脂質をとる場合、意識すると便利な脂質の把握方法として、
“調理や食べる時に使う油脂”と、食品中の “素材に含まれる油脂”
に分ける考え方があります。
脂質を1日に50gとる場合“調理や食べる時に使う油脂”は、
15gほどが適量の目安です。

例えば、朝食のトースト用バター(うすくぬって1枚に5g)と、
昼食や夕食での油料理1食分(天ぷらやフライなど
1人前に使用する油10g)を合計した量です。
いつもこれより多いという人はとり過ぎの可能性があります。


また、
食品中の“素材に含まれる油脂”をとり過ぎないようにするには、
肉の脂身の多い部分や、高脂肪の乳製品をひかえるなど、
出来る範囲での配慮を心掛けましょう。
47.jpg
budou_s.jpg

拍手[0回]

<< 前のページ [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20次のページ >>
ミツバチクロック
贈り物*:≸
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
美祭
プロフィール
HN:
Kayo
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1983/04/21
職業:
フィットネスインストラクター
趣味:
料理
自己紹介:
キャッツクローは、幻の薬用樹木。
アマゾンに自生する猫の爪のような植物で、抽出される液体が主成分。 血液の流れを良くするといわれ、 ガン、脳梗塞、心筋梗塞の予防効果に期待ができる成分を持つ幻の樹木☆
にゃん にゃん (触ってみて♪)
JEWEL
フェイスブック
●My charm●
☆天使ちゃん☆を運べ START
バーコード
最新コメント
[07/06 HRD]
バタフライ
ブログ内検索
mosipa
http://moshi-parts.com/
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]